セミナー概要
※本セミナーは以前実施したセミナーのアーカイブ配信です。
サブスクリプション型ビジネスだけでなく、サービスを提供するあらゆる事業者にとって非常に重要となる「顧客理解」。今回はその顧客理解を深めるにあたって効果的な手法といわれている「カスタマージャーニーマップ(CJM)」の作成について、さまざまなビジネスで何度もCJMの作成を推進してきたカスタマーサクセスアドバイザリーが、具体的かつ効果的な作成方法について解説します。
本セミナーでは、CJMを作る理由とメリットに関するおさらいと、企業規模や組織構造ごとに異なる作成のステップ、そのポイントをお伝えすると共に、作りっぱなしにしないカスタマージャーニーマップの運用方法についても、成功事例、失敗事例をもとに解説します。
カスタマージャーニーマップをこれから作成する方や以前に作成したがうまく活用できていない方、新たに作り直しを考えていらっしゃる方にとって、実務に応用できるノウハウを身につけていただくことができる内容となっています。ぜひ本セミナーを顧客の行動、思考、感情の理解を深めるきっかけにしていただけたら幸いです。
こんな方におすすめ
- カスタマージャーニーマップの正しい作成方法がわからない
- 以前作成したカスタマージャーニーマップをブラッシュアップするにあたって作成のポイントをつかみたい
- 作成したカスタマージャーニーマップが作りっぱなしになっており、活用できていない
- 営業やプロダクトも巻き込んで作成したが、要素が多すぎるため整理したい
登壇者プロフィール
カスタマーサクセスアドバイザリー 加茂了
大学院在学中にモンゴルの農産物を取り扱う会社を起業。約4年間、生産管理から経営業務まで幅広く携わったのち、株式会社サイトビジット(現freeeサイン株式会社) にジョイン。ジョイン後はCS拠点責任者として、新潟県にカスタマーセンターを設立。その後顧客/プロダクト双方を管掌するCPOに就任し、飲食店DXを推進するサービスのCS責任者をしながら、CSアドバイザリー業務を実施。
主催
株式会社リンク
日時
アーカイブ配信①: 2024年 11月12日(火) 14:00~15:00
アーカイブ配信②: 2024年 11月13日(水) 16:00~17:00
アーカイブ配信③: 2024年 11月14日(木) 12:00~13:00
会場
オンラインセミナー
※ Biziblでの開催を予定しています。当日はお申し込み完了メールに記載のURLからご参加ください。
参加費
無料
定員
60名(申し込み先着順)
※同業他社・またはそれに類する企業さまからのお申し込みはお断りさせていただきます。
お問い合わせ
本オンラインセミナーに関するお問い合わせは以下のメールアドレス宛にご連絡ください。