カスタマーサクセスWebセミナー 「キックオフミーティングの進め方でオンボーディングが変わる! 〜CSの教科書には載っていない実践的ノウハウを多彩な業界経験のあるCSMが限定公開〜」

セミナー概要

サブスクリプション型ビジネスの普及によってカスタマーサクセスの認知やニーズが広がるなかで、実際にカスタマーサクセスに着手した企業であっても受け身の活動に留まってしまっているケースが少なくありません。

サブスクリプション型ビジネスにおいて、LTVの最大化や顧客のファン化の重要度は極めて高く、その実現に向けてカスタマーサクセスをより成果に繋がるものにしていく必要があることは言うまでもありません。

カスタマーサクセスとして顧客と初めて接点を持つ場である「キックオフミーティング」は顧客との長期的な関係構築の基盤となり、その後のアップセルやクロスセル、延いてはLTVの最大化に直結します。成果に繋がるキックオフMTGを実施するためには、「ポイントをおさえた適切な準備とミーティング構成」が不可欠です。

本セミナーでは、多くの業界のカスタマーサクセスに実際のメンバーとして参画し、現場感をもってコンサルティングを行ってきた「現役のカスタマーサクセスマネージャー(CSM)」が、実際に担当した事例をもとに、「キックオフミーティングの重要性、そして成功に繋がる具体的な手法」について解説します。

「実務で使える知識」を身につけることで、自社のカスタマーサクセスにおける効果的なキックオフミーティングを組み立てるきっかけにしていただけたら幸いです。

こんな方におすすめ

  1. 顧客増加の中で、コミュニケーションがうまく取れていない、2回目以降のアポイントメントが取れないといったケースが増えている
  2. コンタクトが解約のきっかけになってしまうケースが多い
  3. メンバーによって顧客グリップができているところとできていないところの差が激しい
  4. 顧客のサービス活用状況や自社のサービスに対する満足度など顧客の状態が把握できていない

登壇者プロフィール

CustomerCore 営業&カスタマーサクセス担当 中村風夏

アメリカの大学で語学とダンスを学んだ後、世界最大のチームビルディングネットワーク「Catalyst Global」の日本パートナーとして、新規コンテンツの開拓からローカライズ、イベントの企画・提案・ファシリテーションに至るまで多岐にわたる業務を経験。また、CRMツールの開発、提供を行う企業にてインサイドセールス立ち上げやカスタマーサクセスを担当。
株式会社リンクではカスタマーサクセスマネージャーとして自社プロダクト(CustomerCore)導入企業に対してのカスタマーサクセス支援を行う。

主催

株式会社リンク

日時

ライブ配信:    2024年 8月6日(火) 14:00~15:00
アーカイブ配信①: 2024年 8月7日(水) 16:00~17:00
アーカイブ配信②: 2024年 8月8日(木) 12:00~13:00

会場

オンラインセミナー
※ Biziblでの開催を予定しています。当日はお申し込み完了メールに記載のURLからご参加ください。

参加費

無料

定員

60名(申し込み先着順)
※同業他社・またはそれに類する企業さまからのお申し込みはお断りさせていただきます。

お問い合わせ

本オンラインセミナーに関するお問い合わせは以下のメールアドレス宛にご連絡ください。

info@customercore.jp

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