セミナー概要
※本セミナーは以前実施したセミナーのアーカイブ配信です。
組織的な分業体制と顧客管理・商談管理システムが普及したことにより、マーケティング – 商談 – 成約までのあらゆる場面で顧客データの収集・活用が一般的といえる時代となりました。
ビッグデータやAI活用・DXといったトレンドの影響もあり、顧客に関するデータを自社の事業に積極的に活かす動きもますます活発になっています。
カスタマーサクセスを中心とする既存顧客との関係構築においても、顧客データの収集・活用に取り組む企業が増えています。
しかし、データを蓄積する仕組みや体制を整えるだけでなく、成果に繋がる具体的な活用まで考えを掘り下げていくと、そこには多くの課題があるのが現状といえるでしょう。
本セミナーでは、現場で活躍する現役CSMが実際に担当した事例をもとに、組織フェーズ別に見るべきデータの見分け方、数字に結びつく顧客セグメントの作り方、エクセルでもできる実践的なデータ分析の手法など、「実務で使える」データの運用方法をご紹介します。
「データが大事だとわかっていても、なかなか手がつかない」 という状態からまず一歩、抜け出すためのヒントとなれば幸いです。
- 蓄積できている顧客のデータを、CS活動になんとか活用したい
- 情報量が多すぎて何から手をつけていいかわからない
- 実際に手を動かす人が足りないからデータ活用が進まない
このようなお悩みをお持ちでしたら、ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
- カスタマーサクセスの戦略設計に関わる方
- CS組織の責任者の方
- 顧客データの収集や活用法にお悩みの方
登壇者プロフィール
CustomerCore 営業&カスタマーサクセス担当 中村風夏
アメリカの大学で語学とダンスを学んだ後、世界最大のチームビルディングネットワーク「Catalyst Global」の日本パートナーとして、新規コンテンツの開拓からローカライズ、イベントの企画・提案・ファシリテーションに至るまで多岐にわたる業務を経験。また、CRMツールの開発、提供を行う企業にてインサイドセールス立ち上げやカスタマーサクセスを担当。
株式会社リンクではカスタマーサクセスマネージャーとして自社プロダクト(CustomerCore)導入企業に対してのカスタマーサクセス支援を行う。
主催
株式会社リンク
日時
2024年 7月23日(火) 12:00~13:05
2024年 7月24日(水) 12:00~13:05
2024年 7月25日(木) 12:00~13:05
会場
オンラインセミナー
※ Biziblでの開催を予定しています。当日はお申し込み完了メールに記載のURLからご参加ください。
参加費
無料
定員
60名(申し込み先着順)
※同業他社・またはそれに類する企業さまからのお申し込みはお断りさせていただきます。
お問い合わせ
本オンラインセミナーに関するお問い合わせは以下のメールアドレス宛にご連絡ください。