セミナー概要
「CSアドバイザーと考える」シリーズは、カスタマーサクセス領域に特化したアドバイザーとして活躍する内海京寛氏を講師として招くWebセミナーです。
中小企業から上場企業、組織の立ち上げから自走に至るまで、多様なフェーズと事業ドメインに関わってきた同氏が、その経験をもとに実務で“使える“カスタマーサクセス戦略設計の考え方を紹介します。
今回のテーマは、戦略設計の上流である「LTV」と「KPI」の関係性と、フェーズごとの最適な戦略についてです。
カスタマーサクセスでは「LTVを最大化する」という言葉がよく使われますが、「顧客数」「顧客単価」「継続率」「利益率」といった切り口から、さらに「オンボーディング」「アダプション」「リニューアル」「エクスパンション」といったフェーズの具体的な活動における指標までを、ひとつなぎで管理できている組織は未だに多くありません。
そこで本セミナーでは、さまざまな要素の和集合的に使われがちな「LTV」を、現実的なCS活動の目線でひとつひとつ分解してゆき、LTVーKPIー施策を直結させるためのポイントについて解説します。
こんな方におすすめ
- LTVを最大化するための指標をより戦略的に扱えるようにしたい方
- カスタマーサクセスの戦略設計に関わる方
- CS組織の責任者の方
- CS Ops / Enablement 担当の方
- カスタマーマーケティング担当の方
登壇者プロフィール
カスタマーサクセスアドバイザー 内海京寛
千葉大学大学院修了後、計3社で人事→営業→事業開発→CS Strategy/PMMを経験する。2022年4月より独立し、研究者/研究機関向けの研究開発プラットフォームの創造に向けて起業準備中。並行して複数社に対しCSアドバイザー/事業開発の支援をする。
主催
株式会社リンク
日時
2023年 2月21日(火) 13:00~14:00
会場
オンラインセミナー
※ Zoomでの開催を予定しています。参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。
参加費
無料
定員
60名(申し込み先着順)
※同業他社・またはそれに類する企業さまからのお申し込みはお断りさせていただきます。
お問い合わせ
本オンラインセミナーに関するお問い合わせは以下のメールアドレス宛にご連絡ください。