セミナー概要
顧客と長期的に良好な関係を構築し、LTV(顧客生涯価値)を最大化していくカスタマーサクセス。日本においても様々な企業がこの取り組みを行っています。
その一方で、長期的な関係の構築というアプローチは、裏を返せば短期的に収益貢献性を高めることが難しく、投資判断に悩まされやすいという側面も持ち合わせています。
そのため、組織によってはアップセルやクロスセルに代表される「既存顧客からの売上アップ」を短期的な目標として目指す企業も少なくありません。
では、カスタマーサクセスを短期・長期の両方で成功させるためには、どのような取り組みが求められるのでしょうか。
本セミナーでは「既存顧客向け営業」にヒントを得ながら、長期的な視点でも収益貢献性を高めることができる「営業型カスタマーサクセス」について解説します。
こんな方におすすめ
- カスタマーサクセス担当に必要なテクニックやノウハウを学びたい
- 短期的な収益増だけでなく、先を見据えたカスタマーサクセス戦略が知りたい
- 長期的なカスタマーサクセスの戦略や考え方のプロセスが知りたい
- カスタマーサクセスにおいて目指すべき姿や、全体のロードマップが知りたい
講演内容
・第一部「既存顧客営業から見直すカスタマーサクセス成功のコツ」
登壇者:ビートレード・パートナーズ株式会社 代表取締役 佐藤 剛
・第二部「カスタマーサクセスに求められる顧客データの活用と基盤構築」
登壇者:株式会社リンク CustomerCore事業部長 内木場 健太郎
・質疑応答
登壇者プロフィール
株式会社リンク CustomerCore事業部長 内木場 健太郎
クリエイティブ業務からキャリアをスタート。広報宣伝部門、マーケティング部門の立ち上げ、ホスティング事業責任者を経て2019年よりカスタマーサクセス支援システム「CustomerCore」の事業開発を担当。サブスク型/ストック型ビジネスの20年以上の経験をもとに、様々なBtoB企業のカスタマーサクセス活動の効率化を支援している。
ビートレード・パートナーズ株式会社 代表取締役 佐藤 剛
株式会社セレブリックスを経て、2009年にビートレード・パートナーズ株式会社に参画。
創業以来15年間、BtoB向けに事業を展開する企業に特化した営業支援及び、カスタマーサポート事業を展開し、延べ900のプロジェクトを超える企業の収益向上、顧客満足度の向上を実現した。
日本ではまだ認知度が低かったインサイドセールスに着目し、2013年以降はリードジェネレーションやリードナーチャリングを中心に多くの企業の営業支援を行なっている。
主催
株式会社リンク
ビートレード・パートナーズ株式会社
日時
2022年 11月7日(月) 14:00~15:00
会場
オンラインセミナー
※ Zoomでの開催を予定しています。参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。
参加費
無料
定員
60名(申し込み先着順)
※同業他社・またはそれに類する企業さまからのお申し込みはお断りさせていただきます。
お問い合わせ
本オンラインセミナーに関するお問い合わせは以下のメールアドレス宛にご連絡ください。