セミナー概要
近年、SaaSやクラウドサービスの普及によりさまざまな企業がカスタマーサクセス活動に取り組み始めています。しかし一方で、日本ではまだカスタマーサクセスの成功事例やノウハウが少なく、組織づくりや組織の運用、目標設定などにお困りの企業も多いのが現状です。
本セミナーでは、そんなカスタマーサクセスの組織づくりや目標設定に関するお悩みを解決するポイントを、
カスタマーサクセス支援サービスを展開する2社がお話しします。
第三部のトークセッションでは、
- カスタマーサクセスの指標設計/ヘルススコア設計とは?
- オンボーディングプロセス構築(プレイブック構築)のすすめ
- 既存顧客用トレーニングサイトの構築というアプローチ
- コミュニティ運営とカスタマーマーケティングのポイント
など、カスタマーサクセスの現場でよく耳にするお悩みについて話しながら、実践的なカスタマーサクセスに役立つノウハウをご紹介します。ぜひお気軽にご参加ください。
こんな方におすすめ
- カスタマーサクセスの指標がよく分からない企業
- カスタマーサクセス組織の運用がなかなか軌道にのらない企業
- 業務が属人化してしまっている企業
- 少人数でも効率よくカスタマーサクセス活動を進めたい企業
登壇者プロフィール
株式会社リンク CustomerCore事業部長 内木場 健太郎
クリエイティブ業務からキャリアをスタート。広報宣伝部門、マーケティング部門の立ち上げ、ホスティング事業責任者を経て2019年よりカスタマーサクセス支援システム「CustomerCore」の事業開発を担当。サブスク型/ストック型ビジネスの20年以上の経験をもとに、様々なBtoB企業のカスタマーサクセス活動の効率化を支援している。
株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也
エンジニアとしてキャリアをスタートした後、東大ベンチャーpopIn、大手女性誌出版社と共同で、ネイティブ広告/コンテンツマーケティング製品を新規事業として開発し、ネイテイブ広告商品の市場啓蒙を行った。その後、株式会社ビズリーチにて、CSM(カスタマーサクセスマネジメント)チームの立ち上げを推進。2018年に株式会社openpageを設立。
主催
株式会社リンク
株式会社openpage
日時
2021年11月15日(月) 15:00~17:15
会場
オンラインセミナー
※ Zoomでの開催を予定しています。参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。
参加費
無料
定員
100名(申し込み先着順)
※同業他社・またはそれに類する企業さまからのお申し込みはお断りさせていただきます
講演内容
- 「100以上の企業と対話で見えたカスタマーサクセスの現状と課題」
登壇者:株式会社リンク CustomerCore事業部長 内木場 健太郎 - 「企業フェーズから考えるカスタマーサクセスの体制づくり」
登壇者:株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也 - 「CS支援サービス2社が語る “実践的カスタマーサクセスのすすめ”」
登壇者:株式会社リンク CustomerCore事業部長 内木場 健太郎
登壇者:株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也 - 質疑応答
お問い合わせ
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