用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

DEARフレームワーク

DEARフレームワークとは、米Gainsight社が提唱するヘルススコアを測定する際に用いるフレームワークです。「Deployment(最適な利用条件の充足度)」、「Engagement(顧客との関係値)」、「Adoption(プロダクト・サービスの利用率)」、「ROI(費用対効果)」の4つから構成されます。それぞれの観点を考慮することで、解約率を最小限に留めるヘルススコアを構築しやすくなります。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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