用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

DEARフレームワーク

DEARフレームワークとは、米Gainsight社が提唱するヘルススコアを測定する際に用いるフレームワークです。「Deployment(最適な利用条件の充足度)」、「Engagement(顧客との関係値)」、「Adoption(プロダクト・サービスの利用率)」、「ROI(費用対効果)」の4つから構成されます。それぞれの観点を考慮することで、解約率を最小限に留めるヘルススコアを構築しやすくなります。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート