用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

CVR(Conversion Rate)

CVRとは、「Conversion Rate」の略語で、Webサイトなどにおいて目標とする顧客行動の達成度合いを図る指標です。コンバージョン率とも呼ばれます。Webサイトなどにおける目標(コンバージョン)としては、商品購入やサービス申込などが設定されることが一般的です。

例えばWebサイトへの訪問数が1000人で、そのうち商品購入した顧客が20人だった場合、サイト全体のCVRは2%となります。多くの場合は申し込みページなど特定のページの目標達成数を訪問人数で割って算出します。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
資料ダウンロード 会社概要