用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

CVR(Conversion Rate)

CVRとは、「Conversion Rate」の略語で、Webサイトなどにおいて目標とする顧客行動の達成度合いを図る指標です。コンバージョン率とも呼ばれます。Webサイトなどにおける目標(コンバージョン)としては、商品購入やサービス申込などが設定されることが一般的です。

例えばWebサイトへの訪問数が1000人で、そのうち商品購入した顧客が20人だった場合、サイト全体のCVRは2%となります。多くの場合は申し込みページなど特定のページの目標達成数を訪問人数で割って算出します。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CS戦略をより深く支援 顧客の成功の再定義や
再現性の高い運用構築
知見
実行力
CS周辺業務をより広く支援 組織を動かす仕組化や
弊社による実務の代行

多彩な業界経験に基づく深い知見:ノウハウ提供
成果を出す運用に向けた実行力:仕組み化と実施(代行)
これら2つの側面からカスタマーサクセスを支援します。

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート