用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

プロダクトフィードバックループ

プロダクトフィードバックループとは、商品やサービスに対する顧客からのフィードバックを吸い上げ、継続的に改善を繰り返していく取り組みを指します。

競争力の高い商品やサービスを提供し続けるためには、顧客に提供した後も継続的に顧客の声に耳を傾け、商品やサービスの改良につなげていく姿勢が大切です。継続的な改善を実現するためには、カスタマーサクセス部門やカスタマーサポート部門が企画部門、開発部門と連携・協力していくプロセスの構築が不可欠といえます。

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カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?

CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。

あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。

いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。

この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。

CustomerCore画面キャプチャ
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