用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

メールマーケティング

メールマーケティングとは、見込み顧客に対してメールを通じて商品やサービスに関連する様々なコンテンツを発信し、購入や利用を促進するマーケティング手法です。

従来のメルマガ(メールマガジン)では、メルマガ登録済みの顧客に対して同一のメール内容を一斉に配信するケースも多く見られました。一方で、メールマーケティングでは見込み顧客1人ひとりの属性を把握したうえで、購入促進につながる情報をメールを通じて提供することを目的としています。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート