用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

プロトタイプ

プロトタイプとは、ソフトウェアなどにおいて完成品の前に作成する試作品のことです。プロトタイプでは、最小限の機能を短期間で作成し、まずは試験的に顧客に利用してもらいます。プロトタイプによる確認・検証段階を設けることにより、早期に顧客と認識を合わせることができ、開発手戻りの低減やコスト削減を図ることができます。

カスタマーコアの詳しい資料はこちら

資料ダウンロード

サービスについてご質問・ご相談はこちら

お問い合わせ

SERVICECustomerCoreとは

CSの周辺業務を
組織作りレベルまで広く支援
実行力
知見
CS戦略に関する専門領域を
より深くまで支援

2つの側面からカスタマーサクセスを
支援するサービスです。

CS BUSINESS ASSISTCS業務アシスト

カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

カスタマーサクセスのスペシャリストがCS組織の開発や施策の実行・改善をトータルサポート

CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

専門のアドバイザリーが効果的なCS戦略の立案からチーム全体の業務最適化までを徹底サポート