用語集
カスタマーサクセスに関する用語集です。

プロダクトフィードバックループ

プロダクトフィードバックループとは、商品やサービスに対する顧客からのフィードバックを吸い上げ、継続的に改善を繰り返していく取り組みを指します。

競争力の高い商品やサービスを提供し続けるためには、顧客に提供した後も継続的に顧客の声に耳を傾け、商品やサービスの改良につなげていく姿勢が大切です。継続的な改善を実現するためには、カスタマーサクセス部門やカスタマーサポート部門が企画部門、開発部門と連携・協力していくプロセスの構築が不可欠といえます。

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カスタマーサクセスの立ち上げ・周辺業務の支援

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CS DESIGN ASSISTCS設計アシスト

カスタマーサクセス領域の戦略支援

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