カスタマージャーニー
カスタマージャーニーとは、直訳すると「顧客の旅」となり、顧客の商品やサービスに対する認知や購入などの一連の購買プロセスを「旅」にたとえた概念です。顧客行動を時系列に洗い出し、顧客と商品・サービスとの接点を可視化することで、顧客の行動や心理を体系的に掴むことができます。また、可視化した図は「カスタマージャーニーマップ」と呼ばれます。
カスタマーサクセスツール
CustomerCoreとは?
CustomerCoreは、効率的なカスタマーサクセス活動を実現するための “カスタマーサクセスツール” です。
あらゆる顧客情報やメール等のコミュニケーションデータを集約し可視化するとともに、システムがそれらのデータを自動巡回。
いままで捉えることが難しかった顧客の細かな変化をシステムが自動検知することによって、優先すべき顧客、
“いま” 対応が必要な顧客を見つけやすくなります。
この顧客データを活用するためのプラットフォームによってタイムリーかつプロアクティブなカスタマーサクセスが実現します。
